ミッション
(パスクリエイトの使命)

パスクリエイトのミッションは、卓越したソリューションやテクノロジー、ホスピタリティにより需要と供給を適切に媒介し、無理や無駄が無く、双方が感謝の気持ちや満足、生きがいを得ることができる社会を創造することです。
その結果、供給者の理想や想いが商品やサービスを通じて広く世界に行き渡り、
あらゆる貧困や搾取、争いごとがこの地球上から無くなる事を希求します。
社名の「Path Create」には、需要者や供給者に暗闇の中に射す一筋の光のような、
価値や解決策(道・選択肢)を創造し、ご提供したいという想いが込められています。

ビジョン
(パスクリエイトが目指すありたい姿)

パスクリエイトのビジョンは、ミッションに基づいたお客様への貢献を通じて、現状に対する幸福感と目標に対する達成感をたっぷりと味うことができ、時間的にも経済的にも豊かで、家庭や家族、
仲間を大切にできる環境を備えた会社になることです。
その結果、メンバーのひとりひとりにとって、かけがえの無い人生のステージとなり、
素敵な人財が集う会社になることを目指します。
ロゴコピーの「Happiness & Success through Contribution」には、お客様への貢献を通じて、現状に対する幸福感と目標に対する達成感の双方を大切にし、両立しようという想いが込められています。

パスクリエイトの強み

これらのミッションとビジョンを実現するために、パスクリエイトが持つ強みは以下の通りです。

・部分ではなく全体を俯瞰して成果をあげることができる、
経営やインターネットマーケティング、広告に関する知見・経験
・変化や不確実性の時代を歓迎できる、好奇心やスピーディーな行動力、胆力
・ミッションやビジョン、クレドを共有する各メンバーの自立・自律的なチームワーク


パスクリエイトは、これらの強みへのフォーカスとして、「選択と集中」の効果を理解し、自らの強みを活かせる分野・ジャンル・セグメントを自ら創造し、そこに集中します。

01

進取の精神

私たちは、新しいことに挑戦し、未知の領域を恐れないフロンティア精神を持ち続けます。現状維持や無策による失敗より、挑戦による失敗を評価し、「天下一人を以て興る」の気概を持ち続けます。

02

五方良しの原則

私たちは、「顧客」「仕入先」「従業員」「地域社会」「株主」の皆様にとってより良い結果となるかを常に考え、活動致します。中でも「顧客(お客様)」の声を重視し、お客様にとっての真の価値をご提供するとともに、常に期待を上回る価値(スピードや成果、喜び等)をご提供できるよう努力します。

03

使命感に基づいた誇りと謙虚さ

私たちは、仕事を通じ、自らの使命に従事することに高貴な誇りを感じます。また、常に謙虚であることで他者への感謝と、自らの成長の必要性を忘れません。

04

成果と貢献へのこだわり

私たちは、自らの存在意義を、提供する成果と貢献を尺度に計ります。「これでいい。」「これがいい。」ではなく、「こうでなければならない」と言える仕事をスピーディに行います。

05

本質的課題の発見と解決

私たちは、困難であっても常に問題に潜む本質的課題を発見し、解決することを選択します。「できない」ではなく、「できるための方法」を考えます。

06

強みへのフォーカス

私たちは、「選択と集中」の効果を理解し、自らの強みを活かせる分野・ジャンル・セグメントを自ら創造し、そこに集中します。

07

信用と信頼の継続的獲得

私たちは、信用と信頼が金銭や時間に優るとも劣らない大切な資産であることを理解し、失うことなく継続的に獲得できるよう努力します。

08

企業と家庭の役割や影響への理解

私たちは、社会における企業と家庭の役割やその相互関係、影響を理解し、その両方を最大限尊重します。つまり、より良い企業環境はより良い家庭環境に寄与し、より良い家庭環境はより良い企業環境に寄与するサイクルが、社会の中で相互に影響しあっていることを理解し、正のサイクルが回るよう努力します。

09

人生観と人間愛

私たちは、自らの人生や人間そのものが、かけがえの無い素晴らしい存在であるという世界観を意識的に選択し、そう確信できる状態を自ら作り出します。「人生は素晴らしい。」「人間が好きだ。」と、心の底から思えるよう意識的に活動します。

10

自他の感情への意識と理解

私たちは、自らが感情の動物であることを理解し、自らが自らの感情の主となれるよう、常に感情を観察しうまく付き合えるように努力します。また、同様に他者の感情の動きにも十分に配慮し、適切な言動を選択できるよう努力します。